社長出勤もいいところ。
オフィスどころか、トイレにも行かず実験室でずっとin situしてたわけですよ。
まぁ途中中尾さんと今後についての話をしてたけど。
18:00頃
ようやくトイレチャンスがめぐってきた!
トイレは、オフィスと実験室の間にあって、オフィスの入り口には在席マグネットがある。
私のマグネットの上に!先生の呼び出しマグネットが!!
もう、トイレで灰になったジョーですよ。
まだ実験中で呼び出しに耐えられるほどの時間ができないので、そのまま実験室に戻った。
18:45頃
しばらくすると先生から「契約書類にハンコを押してもらいたいから、時間が出来たら来るように。」と直々に声をかけられた。
普通の口調だったが、怖ぇ~~~~~~~
10分ほど時間が出来たので、まずはメールチェックをしにデスクに行った。
17:00 皆様、ハンコを持って至急来てください。
17:15 皆様、ハンコを持って大至急来てください。
現在、19:15…殺される…
ハンコを持って先生の部屋に行くと、契約書類を渡された。
金額と、内容を確認してサインとハンコを押す。
ハンコに「は~」と息を吹きかけると、先生から「朱肉あるで!」と言われた。
(いや、ハンコケースにもありますけど、寒いから温めて押しやすいようにしようと思って…)声にならなかった心の声
私:「あ、温めて…」
川:「反対に押したらアカンよ。」
私:「???」
川:「後ろ側ってこと。」
私:「! そ、そんなことしません…」
川:「横に押してもアカンよ。魚拓やないねん。」
私:「…しゅ、朱肉に入りませんよ。」
ノリノリだよ~!
マグネットが付いていたことを尋ねるとこの事だったらしく、あっさりと外してよい許可が出た。
今日遅く来たことじゃないんだ…。
緊張して部屋に入ったのに先生からギャグ連発で、どう受け止めていいのか戸惑った。
なんで、そんなに機嫌が良いの????
大事な契約の書類に、「あ。側面押しちゃいました!」なんてギャグはかませませんよ!!
最近は先生の機嫌日記みたくなってるのが悲しい。