忍者ブログ
休職→退職→パート→転職として生きてきた鬱日報。 捨てる神あれば、拾う神あるもんよ。
へいらっしゃい
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
お天気情報
てすと
(08/30)
(08/28)
(08/25)
(08/01)
(07/31)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

町内会の防災訓練に強制参加させられてきました。

しかも、朝9時公園に集合。
自分がどこの班か良くわからず、目印になりそうな人をたよりについていった。

地震体験、消火訓練、応急手当、炊き出し…

12:00
炊き出しの豚汁を頂いて帰宅。

眠いので、夕方まで昼寝…
隣の大家さんから回覧板が回ってきたので、サインをして隣のポストへ投函。

この防災訓練が役に立つ日が来るのか良く分からないまま、近所付合いの義務は果たしたと思う。


クレジットカードと、ETCカードが書留で届いたので、お給料が入ったらETCを買うことにした。
給料日まで2週間か~…

先月もらった3ヶ月分の給料はもう底をつきそうだ。
たくさんもらえて良かった~

今月のお給料は、10月分のパート代と、Newラボの初給料が一緒に支払われる。
身分が変わると、お給料の支払い方も変わるから、計画的にお金を使わないと…
もう、しばらくはお給料の支払日を気にしなくても良くなる。

PR
1.ETCが欲しいです。
2.財布が欲しいです。

3.彼氏が欲しいです。

さてさて、お金があれば叶うものと、そうではないものが混在してますが、今すぐ手に入らないといけないものではありません。
一過性のもので、暫くすれば収まるでしょう。

1.ETCは自分の為ではなく、母へのプレゼント第2弾です。
日常の移動は車の母は、自らETCを購入しそうにありません。なぜなら、携帯さへ人任せですからね。
頭の中に道路地図がそっくり入っているような母には、ETCの方が喜ぶでしょう。
そして、買うなら私も欲しいのです。

イーバンクのクレジットカードが今年の7月で期限切れになってから、クレジットカードがありません。いや、あるんだろうけど、引越しのときにどこかにしまって行方不明…。
イーバンクOMCカードにするなら、一緒にETCカードも作ってしまおうと言う魂胆です。

2.財布が欲しいのは、今使っている財布がデカイのと、4,5年使っているのでモデルチェンジと言ったところ。
父が誕生日にプレゼントしてくれたもので大切だが、カードがたくさん入りすぎてしまうので財布というよりも、小さいバッグのようなサイズ…。
「女の子は財布をカバンにに入れて持ち歩くだろ。」という父の女の子イメージから大きな財布となったらしい。
まぁ財布は、次の仕事が決まったご褒美として自分に買うつもりである。


3.彼氏は気分的な問題なので、大して必要さを感じません。
大体、彼氏に「オレと仕事どっちが大切なんだ」といわれるクチなので、両立は不可能でしょう。
それに鬱だったので、相手を思いやってる余裕が無かったのも事実。引越しなどの家庭の事情、リハビリ出勤も含めて最近までは逆に居なくて良かった…と感じる。
彼氏を作るのに苦労はしたことないね…(゚∇゚ ;)エッ!? すぐ出来るんだけど、長続きしなくなるから自主規制です。泣かせた男は数知れず…
この歳になると(非公開だけど)、彼氏ってよりか旦那だよな。もう遊んでもいられないよ…。



あ。あと電子辞書と、壊れた車のサンルーフの修理と、安定した職が欲しい。
今日は弟の母校の体育祭に出かけてきました。そうです、去年も行ったあの体育祭です。
今年は父が行けないということと、メンバーが足りないということで参加してきました。

去年ほど大変では無かったけど、何故か競技に参加させられたりで、エプロン・三角巾姿でグラウンドを走ってきました。

反省会も大した反省も無く、先生方が保護者を労う会としてカラオケをしてきました。

そして、事件は帰りに起こった…。
母と同様、卒業生の息子を持つ親御さん(Aさん)は近所に住んでいて、帰りも車で自宅へと送ることになった。

時刻は21:30
荷物があったので、母が一緒にAさんの玄関先まで行くと、Aさんの旦那さんが帰宅が遅いと玄関先で怒鳴っているではないですか!!
「ドン!」と言う音もして、車内でソワソワしていると母が帰ってきた。

どうやら旦那さんがキレて、壁を殴ったらしい!
母がいる手前、Aさんに張り手をするわけにもいかずに、矛先は壁へ…。
不安になりながら私達は自宅へ帰ってきたのだが、30分ほど経ったとき母にAさんから電話がかかってきた。
どうやら、我が家に向かって歩いていると!?

我が家へ来たAさんによると、旦那さんが「顔も見たくない」と言ったらしく、売り言葉に買い言葉…公園に出て行ったのだが蚊に刺されて嫌になったので来た。…と。


なので、今日はAさんはうちにご宿泊です。
家庭事情は様々なので、私達が口を挟むことは出来ないのですが、近所でよかったと思う。
まだ明日は平日なので、家族が家を出たあと帰宅するといっていました。

今日は疲れたので、よく練れそうです。

すでにこんな時間なのですが、ポチポチとブログをいじっておりました。

まぁ缶酎ハイ片手にほろ酔い気分で、あちこちネットサーフィンをしながら、まったく分野の違うサイトを訪問しまくっていました。

別にアルコールが飲みたかったわけではないんだけど、冷蔵庫に飲むものが入っていなかったからジュース代わりに…と思って飲んでいた。
しかし、やはりアルコール。すでに2時間は経っているのに、まだ飲み切らない。もうぬるいし…

腕だる…

何か可愛いテンプレート見つけてしまったよ!

スッキリしているのに、赤マルホッぺのヒヨコがアクセントで、なかなかテンプレートを変えない私が一瞬にして変えてしまった…

あぁステキ…可愛い…癒しキャラだわ~
とみぃとは…
HN:
とみぃ
性別:
女性
職業:
研究補助技術員
自己紹介:
ウツっぽい日常を書き殴る。
ヌルイ目で見てやってくださいよ。
ラボ履歴#4
++07/11/1~しばらく++
*海田先生*♂
ボス。
*マスオさん*♂
ポスドク。私の上司だけどタメ。
*サザエさん*♀
技術員。この方の引継ぎ実験中。タメ。
ラボ履歴#3
++07/11/1~09/06/30++
*川田先生*♂
関西系ボス。怖いムチ。
*中尾さん*♂
ポスドク。私の上司。アメ。
*ナデシコさん*♀
技術員。この方の引継ぎ。
*五十嵐さん*♂
魚組の1人。系統作りに忙しい。
*ペコさん*♀
新しい魚メンバー。五十嵐さんと仕事をすることになった。
*溝川さん*♀
ポスドク。
*ローザ*♀
ビジットポスドク。185cmドイツ人。一緒に来日した彼は求職中の190cm。
*矢島くん*♂
修士の学生。魚組。
*亀田くん*♂
博士の学生。喫煙者。
ラボ履歴#2
++07/04/01~10/31++
*山田先生*♂
若いのに業績のある凄い先生。帰国子女で3ヶ国語を話す。
*妊婦さん*♀
現在は元妊婦。私が産休の代わりに雇われました。
*メガネ君*♂
意外と天然キャラのお兄さん。帰り際に仕事を頼まれることが多い。
*ジャンボさん*♂
中肉高身長。のほほ~んとしている。2番目にサンプルが多い。
*三宅さん*♀
ジブリに出てきそうな2児の母。この方のサンプルが1番多い。
*しのいさん*♂
中肉低身長。よく喋るし、小回りが利く。唯一の分子生物系。
*ナニガシ*♂
自称引篭もりの学生。棒のように細くてドクロ好きなブラックメン。
仲良しこよし
++その他メンバー++
*ぼす*
別のラボで働く技術員。時々愚痴デートをする。付き合いの長い学友。
*下田♂・山根♀*
2人は同じラボ同士。男女を意識しない仲良し。最近可愛がってもらってます。
*波平*
母の友達の中年男性。たまに家に来て夕食を囲むことがある。決して怪しい関係では無いんだが…。
*住職・師匠*
お寺とは縁がありまして…たまに遊びに行きます。
ラボ履歴#1
++~07/03/31まで++
*岡田先生*
ラボのリーダー。空腹状態や、原稿の進み具合により機嫌が悪く、人に当たる。
*ササポン*
UNIXなどを操るプログラマー系のポスドク
*マチャキ*
分子生物のポスドク。現在私と仲が悪くストレスの源。
*ちーちゃん*
8月いっぱいで退職した同僚の技術員。
*ゴン太*
一緒にブリーディングする技術員。飼育動物管理全般。
*サナちゃん*
ネズミで実験している技術員。勉強家で、頑張りや。
*Y君・K子*
ラボの博士課程の学生。ノリが良く、色々企画して遊ぶ仲間。
忍者ポイント広告

Copyright: とみぃ。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
Material By mococo
Template by カキゴオリ☆


*忍者ブログ*[PR]
*