忍者ブログ
休職→退職→パート→転職として生きてきた鬱日報。 捨てる神あれば、拾う神あるもんよ。
へいらっしゃい
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
お天気情報
てすと
(08/30)
(08/28)
(08/25)
(08/01)
(07/31)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日はお昼に心療内科を済ませ、同業者のぼすと愚痴デートをした。

 

ぼすとは、先月ブーツを買ったときに愚痴デートしたんだけど、今日はそのブーツ履いてデート

あれからぼすの職場環境が少し変わった話を聞いた。

よそ様のラボだから、詳しく言えないが、結果のでないサンプルを半年以上も押しつけられた挙げ句、「君が何かしてるんじゃないの?」と言われ続けて、心を痛めていた。

 

ぼすの手に渡る前の状態にとんでもない間違いがあったらしい。

 

あり得ない。そんなんじゃちゃんとした結果出るわけないじゃない

 

あ~バカげてる!どうして、ポスドクって人を責めてばっかりで、自分の非を認めないんだろうね?

ひとこと「ごめんね」って言えばいいじゃない!

 

 

ぼすはどんなに悩んでいたことか…信頼していたポスドクに裏切られた気持ちを…私だったらもっと噛みつくのに、ぼすは優しいからさ~

 

 

ポスドクのバーカ!バーカ!バーカ!デーブ!ハ~ゲ!

 

PR

は~…ホチキスが無い…

 

 

 ホチキスが無い!!

 

 

どうして共有文房具入れにホチキスが無いんだ!!私はココ1ヶ月ホチキスが無くてイライラしている。

以前は2つくらいはあったのに、みんなが申請書を書いたりするとホチキスを使って、自分の棚にしまうようだ。

みんなのホチキスを誰かが独占していては、どうしようもない。

 

 

 

私はホチキスは持っていなかったが、自分で使う分の文房具は大抵持っていて、ラボにまだ文房具が揃って無かった時期に、それを使って貰っていた。

だけど、カラーペンはどこかに行き、ハサミは全然違う部屋へ置き去りとなってから、誰にも貸さず、全てのペンに名前を付けた。

ここは小学校か??いや、20歳以上の社会人として研修に来ている学生や、有給者が居る会社のハズ

 

 

 

実験室では、使い終わり洗った器具を乾燥カゴへ干すが、その後回収する人はいない。

だから、乾いたビーカーの上に、濡れた解剖バサミや、ゴム蓋が置かれて、ビーカーは乾かない。あふれかえった乾燥カゴを横目にため息が出る。

シンクの排水溝にはカバーガラスや、脳切片が落ちていて誰も片付けないで、ホルマリンや、キシレンの匂いが漂っている。

イオン交換水の入ったタンクの中は赤カビが発生し、これで最後にウォッシュしているのかと思うと、良く結果が出る物だと感動する。

 

 

 

うちのラボは清潔に使えない。使ったモノの責任を最後までとらない。

 

注意してもリアクションが無い。数日は渋々従っているように見えるが、大抵文句が出る。

 

 

おいおい、学生諸君。君たちは社会の一員の様な顔をしているけど、私にとっちゃ~学生でしかないんだよ。仲良しこよしで、会社来るな!大学の研修室では学生は奴隷並に働かされるようなものなのに、先生も甘やかしすぎなんじゃないのかね?まぁそれはそれぞれ研究室のカラーだから、仕方ないんだろうけど…

 

 

それぞれが自分の事しか考えてないから、仲は良いが、なぁなぁな部分が目立つ。こんなのが、社会人になるのか???

 

 

みんなは私の事を専門学校卒だから、しっかりしていると言うけど、どんな3流大学出てても高卒でも出来る人は出来るんだよ。

その度にチクチク腹を立てている私は何なんだ???そんな事に怒ったり、注意ばっかりしている私が説教ババァみたいじゃん。

 

 

有名大学入ってるからって、素晴らしい人ばかりじゃ無いことがよく分かった…

 

 

昨晩あらゆる種類の化粧品類を捨ててやった。

ヘアワックス、香水、クレンジング剤、化粧水、フェイスクリーム、スプレー類、ファンデ、アイシャドウ、マスカラ…etc

 

 

洗面所はそれらの匂いが充満し、私は汗だくで処分を続けていた。

 

空きボトルは45Lいっぱいになった。私はそれを玄関に置き、それぞれの回収の日に合わせて捨てるつもりだ。

 

 

私は Simple is the BEST の精神である為、壁や扉に小物を置いたり飾ったりするのが好きではない。

しかし、母は過剰な程家の中を装飾し、滅多に物を捨てない。ゴミ集積所から拾ってくることは多々ある。

 

 

思い出すだけで腹立たしいので、別の話題を…

 

 

今朝、レトロ病院から電話がかかってきた。あの老看護婦からであった。

 

健診の結果、子宮頚部の検査でちょっと炎症があったからどこかの産婦人科で治療を受けてから再検査しに来いという内容だった。そのうち、診断書が届くから、待ってろ

 

てな感じの内容だった。(もっと丁寧だったけど)

子宮頚部の炎症って、どうやったらなるんだ?

ムカツク。

 

今日は1日休みだったから、ネコ2匹とフェレットを風呂場で洗った。

その時、動物用シャンプーが無かったから、母の洗顔用の固形石けんを使って3匹を洗った。

ボディーソープだと臭いがキツイし、その後ネコも体を舐めて乾かす為と色々考えたからである。

 

さっき母が風呂に入ったときに、洗顔石けんが小さくなってることに激怒して、ガラスのコップを投げて割った。

 

しかも私のお気に入りのコップで妹が使って3日もそのままにしてあった。

細かく砕けたガラスを拾い、掃除機をかけた。

 

洗顔石けんは通販で買った割かし高いモノだった気がする。しかし、うちにはそーゆーモノが沢山転がってる。

だから使ったときは気にしなかった。

 

どこで買ったのか知らないけど浴室内だけで、日本製ではないトリートメント3つが風呂場で3年以上置きっぱなし。中身が溶け出て風呂場の隅をデロデロに汚してる浴槽内の塩素を取るとかいう変なボール。チューブ状の洗顔フォーム3個。

 

 

うちの洗面台は一般家庭より広いと思う。しかし、洗面台の台の上を半分以上占拠してるスプレー、化粧品、化粧水のおびただしい数。

ドライヤーが置けるか置けないかくらいの面積しかない。

洗面台の下のモノ入れは母の化粧品類で埋まって、何も入らない。

 

化粧品なんて、どんなに保存状態が良くても2年で捨てるべきだと私は思っている。ガビガビになったマニキュアをとっといて何になるんだ!油の浮いた口紅はいつ使うんだ!

 

 

さっき全部捨ててやる!って叫んだら、勝手にしろ言ったので捨ててきます。

 

 

使い切ると言う言葉を知らない女である。

昨日は頭痛があって、帰ってきてからすぐに寝てしまった。

先週の火曜にあったデータベース化の話を昨日した。

結局「意味があるのか?」「そんなのに時間をとられては困る」などで、私がしたい内容とは全く違う事で責められた。

まずはどうゆう事がしたいのか聞かずに、分かり切ったような事を言い、全く聞く耳を持たない。

ラボの借金が600万あるらしく、ソフト1つも買うのも相当ケチってる状態…ナニソレ

研究する為に買ったけど使ってないポスドク達の機械類よりもか!?バカじゃない?

実験に使うと言って、使わないあのネズミ。勝手に繁殖して、増えていくばっかりなのに、維持費が毎月どんだけかかってると思ってんだよ!

 

600万くらいの借金でグダグダいってんなよ!ケツの穴の小さい男だな~

前のラボでは40億の借金あったよ!(まぁ研究費の基本単位違ったけどね)

 

今日は行く気がしなかったから、風邪っぽいと言って休んだ。

まぁ明日は出勤なんだけどね

とみぃとは…
HN:
とみぃ
性別:
女性
職業:
研究補助技術員
自己紹介:
ウツっぽい日常を書き殴る。
ヌルイ目で見てやってくださいよ。
ラボ履歴#4
++07/11/1~しばらく++
*海田先生*♂
ボス。
*マスオさん*♂
ポスドク。私の上司だけどタメ。
*サザエさん*♀
技術員。この方の引継ぎ実験中。タメ。
ラボ履歴#3
++07/11/1~09/06/30++
*川田先生*♂
関西系ボス。怖いムチ。
*中尾さん*♂
ポスドク。私の上司。アメ。
*ナデシコさん*♀
技術員。この方の引継ぎ。
*五十嵐さん*♂
魚組の1人。系統作りに忙しい。
*ペコさん*♀
新しい魚メンバー。五十嵐さんと仕事をすることになった。
*溝川さん*♀
ポスドク。
*ローザ*♀
ビジットポスドク。185cmドイツ人。一緒に来日した彼は求職中の190cm。
*矢島くん*♂
修士の学生。魚組。
*亀田くん*♂
博士の学生。喫煙者。
ラボ履歴#2
++07/04/01~10/31++
*山田先生*♂
若いのに業績のある凄い先生。帰国子女で3ヶ国語を話す。
*妊婦さん*♀
現在は元妊婦。私が産休の代わりに雇われました。
*メガネ君*♂
意外と天然キャラのお兄さん。帰り際に仕事を頼まれることが多い。
*ジャンボさん*♂
中肉高身長。のほほ~んとしている。2番目にサンプルが多い。
*三宅さん*♀
ジブリに出てきそうな2児の母。この方のサンプルが1番多い。
*しのいさん*♂
中肉低身長。よく喋るし、小回りが利く。唯一の分子生物系。
*ナニガシ*♂
自称引篭もりの学生。棒のように細くてドクロ好きなブラックメン。
仲良しこよし
++その他メンバー++
*ぼす*
別のラボで働く技術員。時々愚痴デートをする。付き合いの長い学友。
*下田♂・山根♀*
2人は同じラボ同士。男女を意識しない仲良し。最近可愛がってもらってます。
*波平*
母の友達の中年男性。たまに家に来て夕食を囲むことがある。決して怪しい関係では無いんだが…。
*住職・師匠*
お寺とは縁がありまして…たまに遊びに行きます。
ラボ履歴#1
++~07/03/31まで++
*岡田先生*
ラボのリーダー。空腹状態や、原稿の進み具合により機嫌が悪く、人に当たる。
*ササポン*
UNIXなどを操るプログラマー系のポスドク
*マチャキ*
分子生物のポスドク。現在私と仲が悪くストレスの源。
*ちーちゃん*
8月いっぱいで退職した同僚の技術員。
*ゴン太*
一緒にブリーディングする技術員。飼育動物管理全般。
*サナちゃん*
ネズミで実験している技術員。勉強家で、頑張りや。
*Y君・K子*
ラボの博士課程の学生。ノリが良く、色々企画して遊ぶ仲間。
忍者ポイント広告

Copyright: とみぃ。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
Material By mococo
Template by カキゴオリ☆


*忍者ブログ*[PR]
*