忍者ブログ
休職→退職→パート→転職として生きてきた鬱日報。 捨てる神あれば、拾う神あるもんよ。
へいらっしゃい
カレンダー
05 2026/06 07
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
お天気情報
てすと
(08/30)
(08/28)
(08/25)
(08/01)
(07/31)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

お出かけと言っても、楽しいものじゃなかった。

今日は、市役所、銀行、不動産屋をまわり、祖母の病室を覗く。というスケジュールだった。
市役所は先週保険組合に入るための住民票が必要で、銀行は明日明後日引き落とされるカードの支払いのために貯金を下ろした。
不動産屋では家を買うか立てるかで、物件を見たり相談をしたりしに行った。

いや~疲れたよ…
聞いてるだけだったけど、ローンやら金利やら税金やら良く分からなかったよ~お金を借りるって色々なんだね。
見せてもらった物件は新築建売だったけど、家の前は急な階段が10段近くあるし、部屋は狭いし、収納無いし、ダイニングキッチンは「1Rかよ!?」っていう造りと、吹き抜けだったで、即却下。

人間以外に、ネコ♂♀、フェレットの住居スペースを考えないといけんしな~
家を探すって難しいね。
PR

すっかり忘れていたグリーンジャンボの当選番号を照会した。

私と母で別々に購入して、それぞれの迷信に則った保管方法をしていた。
そして、高額当選をしている事を期待して、当選番号を見ると…
母は30枚中3枚が6等1枚が5等に当選!
私は20枚中1枚が6等1枚が春トキメキ賞に当選!

3,600円、私30,300円で、私に軍配が上がった。
いや~本当は1等と前後賞当たるはずだったんだけど、今回はこれで我慢することにするよ!

今までにバラ12枚買って、6等2枚当たったのが最高だったかな?
春トキメキ賞が当たるとは思わなかった~。

明日あたりに換金して、ほかのくじを買う資金にするつもり。


母と私がした当選するおまじないは↓反転!
****
私は黄色い袋(旅行用巾着)に入れて、黄色いハンガー(コレしかなかった)にかけて西の方角につるしていた。
母はクリスタルガラスの花瓶黄色い花を生けたものの下にくじを敷いていた。
****

え~色々ありました。
最近の出来事を時系列ダイジェストで…

19日(月)
山田ラボへ契約書を提出。
保険組合に任意継続書類を提出。住民票を忘れたので、後日持参すると約束。
車検の為にディーラーへ行こうとしたら、自動車納税証が去年のものだったので、途中で引き返して部屋を探した。
すぐに見つかったが、渋滞でディーラーへ到着したのは2時間後となった。電車で帰宅。
母とパソコンで華麗なる一族を観賞。

20日(火)
去年卒業した学部生が、夕方ラボを訪ねてきたので会いに行った。食事に参加したが、母も出かけてしまっていたので、途中で退席。
帰宅後、祖母が眠いと言ったので、お風呂に入れず寝かせようとしたら、廊下で転倒。
様子を見て救急車を呼ぶことに。救急隊と共に母帰宅。
レントゲンの結果、右大腿骨頚部骨折と診断。入院決定。骨折部位を伸ばすため牽引固定。

21日(水)
旅行。温泉に入った。半身浴で500g以上体重が減って、近年稀に見る軽量化を実現。
料理ウマー!部屋広ーい!
食事後の入浴で多少増量したが、就寝前の入浴で300g減る。温泉恐ろしい…

22日(木)
旅行から帰宅。K子の引越し手伝いのために軽トラを手配。
木曜だというのをすっかり忘れて、心療内科へ行っていない。(翌日気がつく)

23日(金)
K子の引越し手伝い。と言っても、残ったゴミを処分場へ持っていくだけでした。木曜と勘違いして、心療内科行くつもりで夕方に帰宅。
祖母のお見舞い。すっかり病人面して何もしないが、あんたは怪我人ですから!!骨折以外は健康体です!痛いのは自業自得です。優しくしろというのはお門違いです。
人事課から請求されていた社会保険と健康保険料を振り込んだ。あぁ…大枚が…

24日(土)
お昼は来客多し。
眼科へ行って、コンタクトを注文。半年分2万円をカード一括で支払い。後日自宅へ郵送。
ディーラーまで電車で向かう。部品交換含め、合計15万円をカード一括で支払い。来月が恐ろしい…。
帰り道、地図を見ないで帰巣本能を使用。道を間違えずに無事に帰宅できた。スバラシイ☆
Myラボから封筒が届いていた。年金手帳と雇用保険のなにか色々。
お風呂に入りながら、お風呂掃除。
とみぃは掃除道具「歯ブラシ」を手に入れた。レベルが2上がった。やる気が48上がった。お風呂の扉の下側、タイル目地、シャワーフックの黒カビ、水垢がきれいになった。
最近疲れてバソコンにさへ向かっていない。

今日も夕食後テレビを観ながらコタツでウトウト…
4時間ほど爆睡〓

布団に移動して今に至る。

毎日更新出来てないのを反省
母とパソコンに録画した華麗なる一族を見た。

長電話した。

契約書出して、車検のためディーラーまでドライブした。

足腰疲れた。もうパソコンいいや…。
布団温かい…寝る。
とみぃとは…
HN:
とみぃ
性別:
女性
職業:
研究補助技術員
自己紹介:
ウツっぽい日常を書き殴る。
ヌルイ目で見てやってくださいよ。
ラボ履歴#4
++07/11/1~しばらく++
*海田先生*♂
ボス。
*マスオさん*♂
ポスドク。私の上司だけどタメ。
*サザエさん*♀
技術員。この方の引継ぎ実験中。タメ。
ラボ履歴#3
++07/11/1~09/06/30++
*川田先生*♂
関西系ボス。怖いムチ。
*中尾さん*♂
ポスドク。私の上司。アメ。
*ナデシコさん*♀
技術員。この方の引継ぎ。
*五十嵐さん*♂
魚組の1人。系統作りに忙しい。
*ペコさん*♀
新しい魚メンバー。五十嵐さんと仕事をすることになった。
*溝川さん*♀
ポスドク。
*ローザ*♀
ビジットポスドク。185cmドイツ人。一緒に来日した彼は求職中の190cm。
*矢島くん*♂
修士の学生。魚組。
*亀田くん*♂
博士の学生。喫煙者。
ラボ履歴#2
++07/04/01~10/31++
*山田先生*♂
若いのに業績のある凄い先生。帰国子女で3ヶ国語を話す。
*妊婦さん*♀
現在は元妊婦。私が産休の代わりに雇われました。
*メガネ君*♂
意外と天然キャラのお兄さん。帰り際に仕事を頼まれることが多い。
*ジャンボさん*♂
中肉高身長。のほほ~んとしている。2番目にサンプルが多い。
*三宅さん*♀
ジブリに出てきそうな2児の母。この方のサンプルが1番多い。
*しのいさん*♂
中肉低身長。よく喋るし、小回りが利く。唯一の分子生物系。
*ナニガシ*♂
自称引篭もりの学生。棒のように細くてドクロ好きなブラックメン。
仲良しこよし
++その他メンバー++
*ぼす*
別のラボで働く技術員。時々愚痴デートをする。付き合いの長い学友。
*下田♂・山根♀*
2人は同じラボ同士。男女を意識しない仲良し。最近可愛がってもらってます。
*波平*
母の友達の中年男性。たまに家に来て夕食を囲むことがある。決して怪しい関係では無いんだが…。
*住職・師匠*
お寺とは縁がありまして…たまに遊びに行きます。
ラボ履歴#1
++~07/03/31まで++
*岡田先生*
ラボのリーダー。空腹状態や、原稿の進み具合により機嫌が悪く、人に当たる。
*ササポン*
UNIXなどを操るプログラマー系のポスドク
*マチャキ*
分子生物のポスドク。現在私と仲が悪くストレスの源。
*ちーちゃん*
8月いっぱいで退職した同僚の技術員。
*ゴン太*
一緒にブリーディングする技術員。飼育動物管理全般。
*サナちゃん*
ネズミで実験している技術員。勉強家で、頑張りや。
*Y君・K子*
ラボの博士課程の学生。ノリが良く、色々企画して遊ぶ仲間。
忍者ポイント広告

Copyright: とみぃ。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
Material By mococo
Template by カキゴオリ☆


*忍者ブログ*[PR]
*